引きこも料理

25歳引きこもりが90歳の祖父と88歳の祖母の夕飯を作るブログ

おじいちゃんと僕

2018/11/07 午前一時、廊下にまっすぐと水滴が落ちていた。

久しぶりに塩素の匂いを嗅いだ。

最近はあまりなかったので、足元を油断していたのだ。

スリッパの裏にハイターを吹きかけながら、腰洗い槽を思い出した。

(この方法で本当に殺菌できているのかな?)

(現在はハイターで一度拭いてから台所用アルコールで拭き直している)

おじいちゃんはリハビリパンツを履いて寝ていないのだろうか?

疑問に思うけれども、本人に直接聞けない。

おばあちゃんに伝えても、「つけるかどうかは本人の問題」になってしまうだろう。

他の家の人はどうしているんだろうか。