引きこも料理

25歳引きこもりが90歳の祖父と88歳の祖母の夕飯を作るブログ

ブログ記事が書けていない

せっかく料理ブログを始めたのに、下書きばかり溜まって記事を投稿できていない。

このことはブログを始めるに当たって危惧していた。

今まで定期的に、時間に間に合わせるということができていない人生を送ってきた身としては当たり前のこと。

それも込みで、「もしそうなってしまっても何かを続けられたことはほとんどないのだから、大きな支障がない限りは続けよう」という気持ちでブログを始めた。

 

料理が完成した直後は、これだけは忘れないように写真を撮っている。

写真があれば、いちいち文字にして書く手間が省けるし、記録として画像はわかりやすい。

文章が書けない日はその日撮った写真だけを添付した記事を作り、下書きに保存している。

そんなことを繰り返していたら、日記カテゴリーの記事も含めて下書き記事が60件に達してしまった。

流石にたまりすぎだと感じたので、これから溜まっていた分の記事を、出来るだけ消化していこうと思う。

 

【これからの投稿方針】

・古い記事は投稿日時を料理した日付に設定し、いつ作ったのかをわかりやすくする。

・新しく料理を作った時は、画像だけの記事でもいいから当日に投稿する。細かい感想は後で追記する。

 

内容よりもこまめに投稿することが難しい私にとっては、投稿のハードルを下げることで問題を解決したい。