引きこも料理

25歳引きこもりが90歳の祖父と88歳の祖母の夕飯を作るブログ

出前ピザ【夕食】

f:id:jikoniatta:20181107150756j:image

祖母が中華料理屋かピザの出前をたのもうと提案したので、宅配ピザを注文した。

食べる人数を実際より多く考えてしまったので、LサイズとMサイズ一枚ずつを注文してしまった。

祖父は2切れ、祖母は3切れ食べた。

自分自身宅配ピザは初めて食べたのだが、思っていたより美味しかった。

結構油っぽいので、祖父母はこういうものを食べてもいいのかと不安に思ったが、本人たちが食べたいと思っていたなら精神的な満足が得られたからいいのだろうか。

M一枚分余ってしまったので、残りは冷蔵庫にしまう。

次の日の朝食に祖母はピザを2切れ食べていた。