引きこも料理

25歳引きこもりが90歳の祖父と88歳の祖母の夕飯を作るブログ

かぼちゃと豚肉の炒め煮【夕食】

2019年1月21日

f:id:jikoniatta:20190130211811j:image

 

  • かぼちゃと豚肉の炒め煮

かぼちゃをほくほく煮る以外の方法で食べようとした。味付けは昆布だしのつゆ。

【簡単】☆かぼちゃと豚肉の甘辛炒め☆ by ゆうこりん☆★☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品

辛くしたくないのでこのレシピから豆板醤を抜いた。

 

  • 白菜と大根の味噌汁 

白菜と大根をたくさんいただいたので消費する方法を考えている。これからしばらく大根と白菜が頻出すると思う。

  • 小松菜胡麻和え(お惣菜)
  • 絹さやの塩茹で

絹さやの使いどころがよくわからない。

  • 花豆の甘煮(作り置き)

母がたくさん作って冷凍したものを解凍した。おかずが足りなかったので緊急要員。こう言うことがあると冷凍は便利だ。